銀座のクラブ求人なら銀座スカウト.comにおまかせ!

銀座求人サイト
ブログ

銀座のクラブの求人は99%嘘?そのヒミツを明かします

『銀座のクラブの求人を探そう!』
スマホで”銀座 クラブ 求人”と打ち込み検索ボタンをポチっと・・・
webanやタウンワークをはじめとし、たくさんの求人サイトが出てきますよね。しかし、それらの求人サイトをクリックする前に求人サイトのからくりをここでご紹介します。

実は、銀座のクラブ求人サイトだけでなく、キャバクラなど水商売の求人サイトに書かれている99%はウソなのです。正確に言うと、お店の情報が100%正しく書かれている求人情報は99%ない、と言うべきでしょうか。なぜそのようなことが起こるのか。理由は3つあります。

1.一人でも多くの女性に応募してもらいたいから

水商売の求人サイトというのは、掲載するのに月に数万円、下手するともっとかかります。しかもほとんどが6ヶ月以上の長期契約が条件となるため、お店としてはなんとしてでも広告料の元を取りたいと考えます。流行るキャバクラやクラブの鉄則条件はシンプルに、『可愛い女の子が在籍している』につきます。もちろん、宣伝の仕方やお客様の囲い方など、実際は様々な要素が組み合わさっているのですが、とにもかくにも可愛い子がいないキャバクラやクラブは流行りません!
『可愛い子に応募してもらうにはどうすれば良いだろう・・・』とお店の人は考えますが、その子のかわいさなんて面接に来るまでわかりません。そうなると応募数をとにかく増やして確率的に可愛い子が多く集まるようにするしかないのです。そのなるともうわかりますよね。

『時給を盛って目を引こう!(ほんとは-2000円だけど)』
『送り代をタダにしよう!(ほんとは超高いけど)』
といったことが起こるわけです。特に求人サイトにはたくさんの店舗の求人情報が掲載されています。どこよりも自分の店舗を目立たせるために各店舗は必死になって条件をよく見せようとします。これがウソである一つのからくりですね。

2.契約を結ぶわけではないからウソを書いてもなんの痛手もない

1にも通じるところがありますが、ウソを書いたところで別に法に触れるわけではありません。というのも、お昼の仕事と違い、キャバクラやクラブでは雇用契約を結ばないからです。つまり、

『求人サイトに書いてあるとおり時給5000円で採用しますよ^^』

といっていざ給料日になり、給料袋を空けてみたら時給3000円計算になっている!仮にこのようなことになってもお店側を訴えることはほぼ不可能ということになります。なぜなら雇用契約を結んでないから。あくまでも口約束だからです。つまり、お店の好き勝手できてしまうと言うのがこの世界の怖いところです。実際に求人サイト経由で給料トラブルは頻発しています。求人サイトのリスクを知っておきましょう!

3.時期やお店の状況によって内容が変わるから

お店の採用条件というのは常に変わりますし一律ということはまずありません。一人一人の評価によって時給も変わりますし、お店の在籍人数によっても変わります。昼の仕事とは異なり、みんな平気で辞めていきますし、お酒をたくさん飲むことも多いので体調を崩してお店を休みます。人が頻繁に動くわけです。
そのため、あくまでも求人情報というのは掲載されたタイミングでのベースとなる採用条件に過ぎません。お店の人がマメに文章を修正するとは思えないし、基本的には一回書いたらそれっきり、何を求人サイトに書いたかも忘れてるかもです笑
そんな求人情報を鵜呑みにして面接に行っても、採用する側からしたら、

『そんなこと書いたっけ?』

たぶんそんな感じでしょう。もちろん、しっかりやってるお店もありますし、お店から評価されればいい待遇で働ける、単純にそういうことです。参考程度に見た方が良いでしょう。

ところで・・・銀座スカウトドットコムは求人サイトじゃないの?

はい、銀座のキャバクラ、クラブに特化した求人サイトです(笑)

『じゃあ結局ウソしか言わないんじゃん!』

と思われるかもしれませんが、銀座スカウトドットコムでは、基本的に各店舗の待遇や条件などを載せていません。先ほど書いたとおり採用条件なんて頻繁に変わるからです。
当サイトの一番のこだわりは、

“ありのままの情報を提供する”

ということです。ウソを言ったところで信用をなくすだけですし、何よりも『求人サイトと情報が違ったんですよ・・・』と言って相談に来るケースが非常に多いので、そこからさらにだまそうとするなんて当社にはできません(笑)
ただ、逆に直接お会いして話してみないと正確な採用条件については話せませんし、話したところで実際に面接、体入してもらわないと正確な条件はわかりません。

それでもある程度、お話しした段階で『だいたいこれくらいになりそうですね・・・』といった所まではお話しすることができると思います。なぜなら当社はこれまで30,000人以上の女性をキャバクラやクラブにご紹介してきているので、ある程度はわかります。ここが他の求人サイトと違うところでもあり、強みでもあります。

銀座以外の地域でもおまかせください

銀座スカウトドットコムというサイト名を付けていながら、新宿、六本木、池袋、渋谷、飯田橋、西船橋、神田、埼玉・・・どこでも紹介しています。クライアントの数は数百、提携しているエージェントさんも多数いるため、どこでもカバーしています。銀座以外にも気になるエリアがありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい。

紹介店舗実績

銀座クラブ

瑞木・ノクターン・サードフロア・レックス・ピロポ・J・シレーヌ・プルミエール・ランデル・パルテノン・華壇・あし田・ルーセント・ブレア・クレオール・ルージュ・オロオロ・ソニア 他クラブ多数

銀座ニュークラブ・キャバクラ

エフカ・ルシェンテ・キャビン・モントレイ・オルフェ・マティオ・グランサンク・みなも・77 他多数

銀座以外の地域

神楽坂蝶々・ゆい・新宿キャバクラ各店・六本木INSOUグループ・各ラウンジ店舗などなど

キャバクラやクラブを探している方はぜひ一度、お気軽にご相談ください!

関連記事一覧