銀座のクラブで未経験者でもOKの求人はあるの?

クラブ未経験の女性
ブログ

何かとハードルが高そうなイメージを持たれがちな銀座のクラブ。銀座のクラブの実情をご紹介します。

未経験者歓迎の銀座のクラブ求人は多い!

銀座には数多くのクラブがありますが、クラブはそこで接客をする女性の求人をしばしば出しています。この求人広告を見ると、「未経験者歓迎」と書かれている案件もしばしば見られるものです。銀座と言われると、キャリア豊富でお客さんの接し方を知っているプロでないとなかなか働けないのではないかと思う人もいるでしょう。しかしお客さんがホステスに求めているのは、経験豊富でずば抜けた容姿だけではありません。お客さんは非日常を求めて、銀座のクラブに行くのです。

未経験者というのは、いわば水商売の手あかのついていない女性です。このような「うぶな女性」を好むお客さんも少なくありません。例えばお酒を出したり、タバコの火をつけたりする際にぎこちなさ・素人っぽさのあるホステスが好きという男性は結構います。このため、銀座のクラブの求人を見ると未経験者でも積極採用しているお店も多いわけです。

銀座のクラブで勤務してからのことをイメージする

銀座のクラブの求人に応募するのであれば、ある程度具体的なキャリアプランを持つことが大事です。特にこれから本格的に水商売の世界でキャリアアップしていきたいと思っているのであればなおさらです。未経験からスタートすれば、いきなりお客さんをとるのは難しいでしょう。まずはヘルプから入って、そこからお客さんを掴んでいき、徐々にキャリアアップしていきます。そのためにはどうすればいいかを考えてみましょう。銀座のクラブにやってくるお客さんは、有名企業の重役・管理職など社会的ステータスの高い人が多いです。そのような人が普段どのような話題を話しているかを理解し、そのことに関する勉強をした方がいいでしょう。

このように容姿だけでなく、内面も磨くことでお客さんを掴みやすくなります。ナイトワークとはいえ、そこで出会ったお客さんと長期的なお付き合いをすることも十分あり得ます。場合によっては将来キャリアを積み重ねていって、銀座などで自分のオーナーのクラブを作りたいとなるかもしれません。その時にお客さんがお店を出すにあたって、いろいろと協力してくれる可能性はあります。このように銀座のクラブで未経験で働くのであれば、どのようなキャリアパスを思い描いているか、ある程度具体的にイメージしておくといいでしょう。また採用試験の時に自分のキャリアをアピールすることで、相手も熱意があると評価してくれ、採用される可能性も高まります。

関連記事一覧