銀座のクラブで売れる女の子の特徴

売れるホステス
ブログ

銀座のクラブで働く上で、人気のある売れっ子ホステスになりたいと思っている女性も多いはずです。一体どんなホステスが売れて、売れないホステスとはどんな女性なのか?気になりますよね。銀座ではただ顔が美人だから人気が出るとも限りません。ホステスとして指名される女性にはこんな特徴があります。

銀座で売れるホステスは外見だけではない

銀座のホステスとして面接に来る女性のなかには、「そこまで外見に自信がないけど…」と話す女性もいます。水商売の頂点でもあり一流の客層が揃う銀座のホステスですが、見た目の美しさだけで指名数が決まるわけではありません。なかには見た目がイマイチでも確かな売上を残し、指名が途切れない人気ホステスも多数存在します。お客様から指名していただき、何度も通っていただけるようになるホステスとはどんな人なのでしょうか。

銀座で売れるホステスの3つの条件とは?

銀座で売れるホステスにはさまざまな人がいますが、大きく分けて3つのタイプがいます。

1.社会的な常識を知っている

銀座のホステスは多少顔がイマイチでも、常識的な考え方ができ、社会的なルールやマナーを知っているホステスは需要があるエリアです。キャバクラなどは若さがあればなんとかなりますが、銀座のホステスはお客様に合わせて会話を変えたり常に最新の話題に耳を傾けチェックしているホステスが多いです。話題のニュースはもちろん、新聞やビジネス書などの知識豊富なホステスのほうが、話題も豊富で魅力的ですよね。

2.観察眼に優れている

銀座のホステスで結果を残している人は、お客さまのちょっとした仕草や行動、会話や持ち物などをじっくりと観察し瞬時にどんなことに興味があるのか?好きなことを見分けて話をふることができます。外見にはその人がどんな思考を持っているのか情報が詰まっていますし、特徴が把握できれば会話の引き出しも増えます。たくさんいるホステスのなかでもしっかりと印象づけて「この子ともっと話したいな」と思わせることも重要です。

3.気配りができる

自分のお客様だけでなく周りの人達すべてが楽しく居心地の良さを感じるように、女性ならではの細やかな気配りができる女性はホステスとしても人気があります。気配りが自然にできる人もいますし、経験から「このお客さんは何を求めているのか」を明確に判断する人もいます。ホステスの仕事は、わざわざ足を運んでくれたお客様を楽しませることです。気配りができる女性はホステスに限らずモテますよね!

まとめ

銀座のホステスとして求められる人は仕事ができ、人からも好かれるなど人間としても優れている人が多いものです。気配りや心地よい空間を作ること、お客様がまた会いたいと思えるような女性を目指しましょう。

関連記事一覧