銀座のクラブのホステスになるためにスカウトがおすすめできない理由

銀座のニュークラブ・モントレイ
ブログ

銀座のクラブのホステスのスカウトには利己的な人が多い

銀座のクラブでホステスとして仕事をすることに興味を持っている人もいるでしょう。しかしホステスになってみたいけれども具体的にどうやってなればいいのか分からない、という方は多いのではないでしょうか。
その方法の一つに、スカウトがあります。銀座の街中では、このようなクラブでホステスの仕事をしてくれそうな人をスカウトする男性が結構いるものです。しかしこのスカウトで銀座のクラブにデビューするのはあまりお勧めできません。理由は、スカウトの中には利己的な人が結構いるからです。

銀座で活躍しているスカウトの中には、複数のクラブと提携して女性を紹介している人がいます。一方で特定のお店の専属でスカウト活動を行っている人も見られます。後者の場合、基本自分のお店に入店してもらいたいがためにいろいろと口説いてくるものです。とにかくそのクラブに入ればどういったメリットがあるかだけに関して集中して話してきます。しかしその中には嘘とは言わないまでもいわゆる「盛った」話も少なくありません。その結果、入店してみたけれども最初に言われていた条件とは全然違った、といったことも起こりえます。

前者の複数のクラブと提携してスカウトしている場合でも、注意すべきことがあります。もちろん中にはこちらの求める条件を聞いて、マッチするクラブを紹介してくれるところもあるでしょう。しかし一方で、自分の都合で店に割り振るスカウトマンもいるのです。このような店と提携してスカウトしている場合、女性を紹介すると店から紹介料がもらえます。この紹介料は店によってまちまちです。このためスカウトマンの中には、紹介料の高いところにこちらの事情関係なく勧めてくるケースもあります。もちろんスカウトマンの中には親身になって話を聞いてくれ、その中で紹介料など関係なく、その人が活躍できると思われる店を紹介してくれるケースも見られます。しかし自分第一と考えているスカウトマンが結構多いため、あまりお勧めできないわけです。

ナイトワークの専門サイトで情報収集すべし

スカウトはピンキリで、誰が話しかけてくるか分かりません。このような不確定なものに期待するのではなく、自分で仕事探しをした方がいいでしょう。実はホステスの仕事をはじめとして、ナイトワークの求人を専門的に紹介しているサイトもいろいろとあります。その中でも当サイト「銀座スカウトドットコム」は、銀座のホステスの仕事に特化して、数多くの求人情報を詳しく紹介しています。銀座の夜の世界で働いている人を見てみると、学生やOLなど、昼は別の活動をしている方もたくさん見られます。このような昼夜別々の仕事をする女性の場合、ワークライフバランスが重要です。夜の世界の仕事がきつすぎると、昼の生活にも影響を及ぼす危険性があります。銀座スカウトドットコムではこのようなWワークの掛け持ちの方でも無理なく仕事のできるようなお店を紹介いたします。夜以外でも昼の求人もいろいろと提供しているので、銀座の会社員や店員として仕事をしてみたい人もお気軽にご相談ください!

関連記事一覧