銀座のクラブの面接はココに注意!

nkj52_mezasuhananbar1_tp_v
ブログ

面接に同席すると「なんでそんな言葉遣いをするんだろう・・・」など女性に対して思うことがいくつもあります。

銀座のクラブなどは特にそうですが、面接官に与える第一印象は面接の結果を大きく左右します。髪がぼさぼさだったり、表情が暗かったり、服装がボーイッシュだったり・・・クラブの面接もお昼のお仕事の面接を受けるのと同じです。身なりを整え、正しい言葉遣いで面接に臨むのはもちろん、名刺はきちんと立って受け取るなど細かい部分に気をつけるだけで他の希望者と差別化を図ることができ、結果として面接を突破しやすくなります。

よくありがちなNG回答は、きちんと文章で答えないケースです。

「週2~3で」
「時給4くらい」

同じような答え方を昼間のアルバイトや社員の面接でするでしょうか?

「週2回から3回くらいを希望します」
「時給は4,000円を希望します」

これが正しい答え方です。

特に銀座のクラブは老舗も多く、礼儀などを見るお店も多いです(その分学べることもたくさんあります)。細かい部分ではありますが、在籍するには面接を突破しないといけません。ぜひ面接官に好印象を与えられるよう、事前に対策をしていきましょう。

言葉遣いもそうですが、服装に関してもできればワンピースなど女性らしい服装が望ましいです。デニムやスニーカーなど、ボーイッシュな服装は印象としては良くありません。銀座は他のエリアと比べ、清楚な雰囲気の女性を好むお店が多いので、なるべく無難な服装で臨んだ方が採用される確率も高くなると言えます。

もう一つ面接を受ける際に重要なポイントがあります。それはそのお店の面接官はどのような人でどのような質問をしてくるのかを把握しておくことです。クラブにもよりますが、大体店長やママさんなどが面接をします。クラブの面接で聞かれる質問はある程度は決まってきますが、事前に知っておくに超したことはありません。しかし、誰が面接するか、どんなことを聞かれるか、といったことはネットで調べても出てきません。実際にそのクラブとつきあいのあるスカウト会社やスカウトマンでないとそれらを知ることは非常に難しいです。

銀座スカウトドットコムでは、どんな質問をされるのか、どういう女性が採用されやすいのか、ということを把握できているので事前に面接対策が行えます。結果として採用の確率を高めることができます。

「面接がこわい・・・」
「どんなことを聞かれるかわからない・・・」

そんな方は、ぜひ一度銀座スカウトドットコムにご相談下さい!

関連記事一覧